[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
呪(しゅ)
言霊、っていうくらい言葉には力があって。
ってのは有名な話。
呪いの言葉なんてごまんと存在いたしておりますな。
そういう意味では、私も呪いにかかってる気がせんでもない。
いろいろとお世話になりっぱなしのご夫婦が口を揃えて
「あんたには、底抜けの明るさと人並みはずれた強さがある」
って言われ続けたことがあって、そんなこと言われたら
もう弱音が吐けんのことよ。
吐いてるけどさ。ってか、これって思い込み?

あぁ、今日も安定の前置きの長さ。
これから本題に入るから、安心するよーに(何を?)
夕べ、久しぶりの友人たちと4人で食事に出でさ。
新婚の夫婦と、バツイチになりたてのなんちゃって紳士。
惚気る二人に愚痴る男に挟まれると、人ってどうすると思う?
   どっちの話もきかなくなる。
ひたすら飲んで食べるのね。うん、美味しかった。
でもね、呪いにかけられた気がする。新婚に。
適当に相槌うちながら、鹿肉のなんたらを食べてる最中、
友人がご主人を指して言い放った一言。
「この人ね、家に帰ったら下半身裸族なんよ」
ご主人の方も屈託のない笑顔で
「股に汗疹がひどくてさ」
・・・・・・。
・・・・・・ ・・・・・・。
・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・。
しらんがな。
いらんわ、そんな情報。
こいつ、家では下半身丸出し男。
その認識でしか、見れなくなったがな。
やられたわ。



なんか、呪とはあんまり関係ない?

[2014/08/02 21:44] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<光の中へ | ホーム | 風物詩>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sdrapis.blog118.fc2.com/tb.php/446-9c5b8f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月は東に日は西に


ぼーっとした毎日のなんだかんだを、ぼーっと綴るもの

プロフィール

すっとこらぴす

Author:すっとこらぴす
蜜柑と真珠の国、愛媛で暮らすらぴす。
無駄な知識を駆使して大ボラを吹く特技があるものの都合が悪くなると、一瞬で眠りに落ちる。
よく知る人物は皆、口を揃えて「天然物」と評している模様。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

