[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
す~っきり
今日もよいお天気の松山市。
午前中は、グループホームに入所している祖母の元へ
母とまめちゃんの3人で顔を見せに行ってきました。
去年、大腿骨骨折をして以来、車いすでしか移動できなくなった祖母と
ホーム真裏の公園で、ひなたぼっこしつつ、10時のおやつをいただいて。
穏やかで和やかに時間が過ぎて、とても心地よかったです。
まだまだ元気でいてくれる祖母に、感謝。

 で、午後からまめちゃんが遊びに行ってしまったので、
私は予定通り岩盤浴へ。
これまた久々で、気持ち良かったぁ。
肩から肩胛骨にかけてと、胃のあたりがし~ばらく冷たいままだったってことは、
やっぱり酷い肩こりと胃が痛んでたんだなぁ、と実感。
150分、じっくり暖まったり水分補給したりを繰り返したおかげで、
ずっと右肩にあった吐きツボ(軽くでもそこを押さえると、必ず吐けるポイント)が、
消滅いたしました。……依然として、がっちがちに堅い肩ではありますが。
う~ん、やっぱり月に一二度は行った方がいいのかも知れません。
温泉とはまた違う気持ちよさだし、そんなに遠いわけでもないし。
なんてったって、久しぶりに「おなかすいた~っ」と思えたしね。


 明日も、まめちゃんはお友達と午後から遊びに行くって言うし。
レンタルのDVDとマンガを返して、じっくり勉強でも……しないでしょう、間違いなく。
ほほほ。
少しだけ勉強してるフリをして、それから続きのマンガを借りて帰りますっ。

[2010/05/02 19:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<どーしたもんだか | ホーム | 連休ぅ~>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sdrapis.blog118.fc2.com/tb.php/409-56567086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月は東に日は西に


ぼーっとした毎日のなんだかんだを、ぼーっと綴るもの

プロフィール

すっとこらぴす

Author:すっとこらぴす
蜜柑と真珠の国、愛媛で暮らすらぴす。
無駄な知識を駆使して大ボラを吹く特技があるものの都合が悪くなると、一瞬で眠りに落ちる。
よく知る人物は皆、口を揃えて「天然物」と評している模様。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

