[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
眉間の皺より笑い皺
んーと、んーと。

言葉ってのは、一度表に出ちまうとどーしよーもない。
誰かを傷つける武器にもなるし、勇気づけたり元気を与えるきっかけにもなる。
だから、誰かに対しては慈愛に満ちた言葉を発しましょう。
と、先月末にかる~く怒られたんだっけな、私。
「人には愛を自分に刃」っつーことですな。

ほほほ。
ハードル高いっすよ。
友人知人の愚痴やら悩みやらは、聞くよ。全力で。
でもね、聞く耳は持ってるけど受け止める心はないかもよん。
実際、時と場合と相手によっては、助けを求めて差し出された手を
握ってあげるけど、さらなる深みへとたたき落としたりしてるもんね。
だって、私人間だもん。
な~んて態度がいけないのですね、先輩。
かといって、自分の体痛めてまで真正面からみんなの荷物は持てないよぉ。

って、なにが言いたいんだ私は。
今日、ちょいと買い物に出たとき知人に会って
「眉間の皺がすごくって、話しかけにくい~」と指摘されただけなんだけでさぁ。
考え事してたもんでね。例によってくだらないこと。
心配かけちゃってごめんよぉぉ。
もう、落ち込んでないし食欲も戻ったから、大丈夫だよ。


あ。
それで思い出した。
あのさ、野菜あ~んど鉄板焼きのお店が、比較的近所にあるんだわ。
今度一緒に行こ。来月は、比較的ヒマだから日程調整しようぜ。
水曜は、13時で仕事終わるからランチでもいいよん。
な~んて私信は、メールで済ませろよな、私。

[2010/04/26 17:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<旅立ち | ホーム | いつまでも沈んでるなんてありえない>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sdrapis.blog118.fc2.com/tb.php/403-ee76834c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月は東に日は西に


ぼーっとした毎日のなんだかんだを、ぼーっと綴るもの

プロフィール

すっとこらぴす

Author:すっとこらぴす
蜜柑と真珠の国、愛媛で暮らすらぴす。
無駄な知識を駆使して大ボラを吹く特技があるものの都合が悪くなると、一瞬で眠りに落ちる。
よく知る人物は皆、口を揃えて「天然物」と評している模様。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

