[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
チャンスかもしんない
え~、やっと微熱に落ち着きました。
昨日の夕方から、半ば朦朧とした意識で仲間たちにお詫びのメールやら、先日お世話になった方へのお礼のメールやらを送ったのだけれど。
誤字脱字はもちろん、誰かに、か~なり本音に近いことも送っちゃったような朧気な記憶。
確かめるのも怖くって、送信履歴もチェックできないわ。


それはともかく。
熱は落ち着いたのだけれど、食欲がないです。
薬飲むために、無理矢理ヴィダーイン数口。
痩せるかもかも、私。
火曜には500gぐらい細くなってたりしてね。
[2010/05/30 11:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
まいった
前触れはあったんだ。忘れてたけど。
知人の奥さんから「いいから計りなさ~い」って、体温計片手に追いかけられて、高熱を示してる液晶見て「ほらね」と、それはそれは上品に微笑まれて目が覚めることが、何日か続いてたことがあったし。
いつも元気な私を演じることに、普段以上の疲れを感じてたし。


あ~あ。
でも、まさかこのタイミングでとは。
今日明日の予定、すべてキャンセルかぁ。
[2010/05/29 16:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっとお休みします
当ブログ、しばらくの間お休みさせていただきます。
別に体調不良でも、精神面で大きなダメージを受けたのではないので
心配はしないでね。
 ただ、時間が足りないだけです。
試験勉強をね、いいかげん本気で集中して取り組まないとマズいんです。
えぇ、ずっとサボってたつけなんですけどね。
 仕事して、勉強して、本も読んで、家事もちょこっと手伝って、物語も綴って
毎日2時間の睡眠時間なんで。
それでも、自分でも驚くほどに元気なんです。
が、いかんせんネットに繋ぐ時間がねぇ。本を読む時間も、実は激減しておりまして。

 ネタは毎日あるんだけどね~。
生存確認は、直接私に連絡ください。
あ、たま~に更新するかもです。ブグログは出来るだけ頑張る所存です。
[2010/05/14 20:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふ~ん、いい子かぁ
本日、まめちゃんの家庭訪問でございました。
担任の先生、やってくるなり
「いやぁ、年の割にはしっかりしてる子どもさんですねぇ」だって。
「だからといって、大人びてるわけじゃなくて、子どもらしい面がたくさんあって。
 聞くときはしっかり聞くし、盛り上げるし、いつも誰かに取り囲まれてるし。
 陰日なたのない、明るい子どもさんに育ててらっしゃいますね」
あたしゃ、思わず
「他の子どもさんと、間違えてません?」
って、聞き返しちまったさ。


ふぅぅん。
その態度、家でも見せんかいっ。
で、今年もやっぱり言われたさ。
「何でもよく食べますねぇ」

[2010/05/06 19:42] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
最終日?
今日で、ゴールデンウイークは終わってしまいますね~。
んでも、実は私、明日もお休みなんですな。
まめちゃんの家庭訪問なんで、お休みをいただいております。
午前中、両親と大きめのスーパーでお買い物をして
昼食後に大急ぎで、掃除ですな。(せめて玄関だけでも)
 移転した、読書系SNSの登録も済んだし。
ひと月でも早く、資格取って活字と過ごす時間を確保せねばっ。
ずっとサボったから、これから猛勉強だい。
がんばるぞぉぉっ。


 とはいえ、部屋の片隅に出来ちゃった積ん読本の山、
このまま放っておく訳にはいかないよねぇ。
だって、読みたいから買ったり本棚から引っ張り出してきた本だもんねぇ。
ん~。
時間管理も、今後の課題かぁ。
遊ぶ時間も確保したいしね。
 やりたいこと、やらなきゃいけないことが山積みてんこ盛りだぁ。
[2010/05/05 18:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんでやねん
朝から少々ご立腹です、私。
ウチのご近所さんで、頭の不自由なばーちゃんが一人おりまして。
昔から、くだらないうわさ話をあちらこちらにばらまいて歩いてる人だったんだけど。
それが、最近エスカレートしてるみたいで。
よそんちの敷地内に勝手に入り込んで、庭に咲いてる花をむしる。
ブロック塀を登ってまで、人の家のなかをのぞき込もうとする。
窓が開いていれば、当然ガン見。
近所同士で立ち話してると、こっそり出てきて聞き耳立ててる。
あげく、講談師よろしくありもしない物語を創作して、隣町に言いふらす有様。
(家の町内は、もう誰も相手にしなくなったから隣町まで進出していった模様)
で。
彼女にとってのトレンドは、どうも我が家のようで。
まあね、一人娘の私は子ども連れて出戻っちゃってるし、毎月毎月神戸やら高松ナンバーの
車で20人近くの来客があるしで、好奇心がうずくのかもしれないけれど。
けれどもっ。
私の離婚の原因って、あんたが言いふらしてるのとは全然違うんだかんねっ。
あんたみたいに、亭主に愛想尽かされたんじゃなくて私から三行半突きつけたんだかんねっ。
……卑劣なやり方ではあったけどさ。そんでもって、結婚した理由も愚かだったけどさ。
ごにょごにょ。
 だからって、あんたに好き勝手言われる筋合いないんだからねっ。
だいたい、いつ誰が男連れで歩いてたって?
誘いに来てくれる友達は、み~んな女性だろうがぁぁっ。
携帯で話してる相手だって、おなじだぞっ。
そもそも、私の携帯に登録されてる男性って、親族とか仕事がらみとか保険屋さんとかが
ほとんどさっ。悪いかっ。

 そもそもね、ちょっと考えたらわかるやん。
この年で、バツイチで、子持ちだよ。
そんでもって、この容姿にこの性格(ここ、一番のポイント)。
相手にしてくれるような男の人がどこにいるってのさ。

 

 とか言いながら、これからどんな作り話をしてくれるのかけっこう楽しみにしてる
私。




[2010/05/05 10:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
は~ぁ、やれやれ
結局、ほとんど寝ないまま帰宅です。
夜中にね、このblogの過去ログ読んでたら、心が折れました。我ながら、なんて痛々しい。



と、静かに落ち込む私ではないのですな。
こんなときには近場の本屋です。ジュンク堂で憂さ晴らしです。
ふふふ。
やっとみつけた「間取りの手帖」です。
うっとり眺めております。楽しいったらありゃしない。
絶対住みこなせない間取りばっかで、素敵すぎるのです。



連休に入ってから、一度もテキスト開いてない現実は、無視することにしています。へへ。
[2010/05/04 18:24] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
どーしたもんだか
まめちゃんと、友人宅にお泊まりです。
子どもらも仲良しさんなので、大盛り上がりの大はしゃぎで、熟睡しております。
友人も酔ったらしく、さっき寝室へ引き上げちゃったし。
私だけ、取り残されてしまいました。
こんな時間に寝たことなんてないよぉ(涙)
お願いっ。メールでいいから、誰か相手してっと、何かにすがりたいぐらいに、時間をもて余してます。


遊び道具がない夜って、みんなどうしてるんだろう。
[2010/05/03 23:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
す~っきり
今日もよいお天気の松山市。
午前中は、グループホームに入所している祖母の元へ
母とまめちゃんの3人で顔を見せに行ってきました。
去年、大腿骨骨折をして以来、車いすでしか移動できなくなった祖母と
ホーム真裏の公園で、ひなたぼっこしつつ、10時のおやつをいただいて。
穏やかで和やかに時間が過ぎて、とても心地よかったです。
まだまだ元気でいてくれる祖母に、感謝。

 で、午後からまめちゃんが遊びに行ってしまったので、
私は予定通り岩盤浴へ。
これまた久々で、気持ち良かったぁ。
肩から肩胛骨にかけてと、胃のあたりがし~ばらく冷たいままだったってことは、
やっぱり酷い肩こりと胃が痛んでたんだなぁ、と実感。
150分、じっくり暖まったり水分補給したりを繰り返したおかげで、
ずっと右肩にあった吐きツボ(軽くでもそこを押さえると、必ず吐けるポイント)が、
消滅いたしました。……依然として、がっちがちに堅い肩ではありますが。
う~ん、やっぱり月に一二度は行った方がいいのかも知れません。
温泉とはまた違う気持ちよさだし、そんなに遠いわけでもないし。
なんてったって、久しぶりに「おなかすいた~っ」と思えたしね。


 明日も、まめちゃんはお友達と午後から遊びに行くって言うし。
レンタルのDVDとマンガを返して、じっくり勉強でも……しないでしょう、間違いなく。
ほほほ。
少しだけ勉強してるフリをして、それから続きのマンガを借りて帰りますっ。

[2010/05/02 19:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
連休ぅ~
ふふふ。
連休初日でございます。みなさまいかがお過ごしですか?
旅行に行かれる方、帰省される方。渋滞は大丈夫ですか?
ワタクシ、今日は大忙しでくったくたな一日でございました。
朝は、家族で動物園へ。
これはね、面白かったんだわ。
やさぐれた猿に、人生に疲れたツキノワグマ。
あ、しろくまピースもいたみたいよ。私によく似たヒップラインがちびっとだけ見えました。
で、午後はお買い物。
やはり食材は確保しないとね、野菜はまだまだ高いけれども。
そして、一息ついた頃。
知人から呼び出しがありまして。
……あんまり、好きじゃないというか苦手なタイプの知人でして。
案の定、大喧嘩して帰って参りました、たった今。
う~、う~、う~。
なに食べたんだか、よくわかんないじゃないですかっ。
病気でもないのに、味がわからない晩御飯っておかしくないですかっ。
つーか、みんなからのアドバイス無視して、自分で選んだ道だっていつも
豪語するんなら、いまさらグチグチ言うなよぉ。

 うおぉぉぉぉぉっ。
誰かっ、美味しいご飯一緒に食べに行こう。
てか、明日岩盤浴行って肩こりと一緒に、ストレスも落としてこ~よおっと。
[2010/05/01 21:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
月は東に日は西に


ぼーっとした毎日のなんだかんだを、ぼーっと綴るもの

プロフィール

すっとこらぴす

Author:すっとこらぴす
蜜柑と真珠の国、愛媛で暮らすらぴす。
無駄な知識を駆使して大ボラを吹く特技があるものの都合が悪くなると、一瞬で眠りに落ちる。
よく知る人物は皆、口を揃えて「天然物」と評している模様。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

