[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
これは……壮大なワナ?
 今日は日記というか、個人に向けての苦情です(笑)

もう随分と前に、某氏から「マリア様がみてる」シリーズをどどんと送りつけられたことが
発端。
育児の合間を縫って大笑いしながら読んで、気がつけば新刊を自分から購入
してしまった時に、“しまったっまんまとハメられた”と気付いたのだけれど。

……仕掛けられていたワナは、そんな甘いものではなかったのね。
昨日から、まめちゃんもどっぷりさぁ~。
親子揃ってハメてくれて、どーもありがとーMUNEりゅん。
この恨み、一生忘れいでか(微笑)
いやはや、ほんとーにありがとう。頑張って、孫もハメてやるっ。




 そうそう、髪を切りました。
母からはカッパよばわり、友人達からはワカメちゃんよばわりされて
ます。とほほ。
[2010/01/11 16:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
なんでバレたっ?
 宇和島市の仲間達に呼ばれました。
で。
「年末の社交ダンスパーティ、行ったんだって?」
と、いたずらっ子な瞳に囲まれてしまったという私。
おほほほほ。
誰だよっバラしたのはっ。恥ずかしいから黙ってたのに。
神戸を中心のパーティで、宇和島からの参加者がいなかったからさ。
で、案の定
「基本のステップでしか踊らなかったんだって?」
とか言われつつ、どーしてクローズド・ボジションを
組まれているのでしょうねぇ、私。
オープン・ボジションも大丈夫だけど、スケーターズ・ボジションだと
ステップが乱れちゃってって行ってる側から、くるくる回すのやめてね。


あ゛~、膝いてぇ。
……安い教室探して、まじめにレッスンしようかなぁ。
[2010/01/10 19:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
私の扱いって
 今日は、神戸や新居浜・宇和島の友人知人が我が家に集まる日です。
年齢も職業もいろいろで、さながら異業種交流会のようなのだけれども
実は雑談と馬鹿話。
で、毎回初対面の方も混ざって来てくれるのだけれども。
それは別によくって、むしろ楽しみでもあるのだけれども
私のことをわざわざ紹介してくれなくてもいいのよ。
「この人はね、いろんな話題に乗っかれるからね。守備範囲ひろいよ。
 もう、エロからグロまで」
って、無茶無茶狭いじゃないっすかっ。
そんでもって、エロもグロも……。

おもしろかったけどね。腹筋痛いしさ。
来月は、どんなネタ振りされるのかなぁ。
[2010/01/09 20:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お腹がすくぞ
 どうも、寝相が悪かったらしく首・肩・背中が変に痛いっす。
……寝相じゃなくて、歳のせい?

んなことはともかく。
どうも最近、お腹がすくような気がする。
あれかな、今年は珍しくお餅をそこそこ食べたから胃が大きくなったの
かなぁ。
 いつもは、1日のお雑煮にお餅1個でけっこうなんだけど、父お気に入りの
トップバリュー印の切り餅は意外に美味しくて、三が日で6個ぐらいは口にした
もんね。
そんでもって、しばらく気の置けない友人とご飯食べに行ってないから
よけいに美味しいものが恋しい。
いや、近々焼き鳥屋さんに行く約束はしてるんだけどさ。
なんかこう、普段家では食べないようなものが食べたいなぁ。
[2010/01/08 16:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
すずな・すずしろ……
七草がゆの日ですなぁ。
……我が家とは関係のない行事の一つなんですけれどもね。
だってこれ、お節やお餅でもたれてしまってる胃腸を整えるって
意味もあるんでしょ?
ならば、これほど我が家に無意味な行事はないわけで。
そう、いまだに昼食か3時のおやつに、安倍川で毎日6個は
お餅を食べている老人が一人おりますもので。
「家から餅が消えるまでは、七草がゆなんざぁ認めんっ」
だそうで。そんでもって
「あんな草くさいもの、食えるかぁ」とも。
毎日毎日、お餅を焼く身にもなれってんだ。
満足げに、でも少々不満げに(本当は毎日8~10個は食べたいらしい)
お餅を頬張る姿を見てるこっちが胸焼けするっての。

 だいたいね、「我が家に餅が……」なんて残り少なくなると
こっそりトップバリュー印の切り餅を買い足しているのに、母と私が
気づかないとでも思ってんのかしらん。
連休あけたら、買い足し禁止令発動かなぁ。
 
[2010/01/07 20:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
初図書館
 せっかく年末年始にお休みを貰ったというのに、図書館で借りた本を
一行も読めずに、今日が返却日。
な~んでこんなに、忙しかったんだろ。
勉強も手つかずだったもんなぁ。
積ん読本もあるもので、とりあえず返却のみに図書館へ。
返却ポストに借りてた本を流し込み、書架を無視して(目の毒)帰路に。
でもね、でもね、ステタン持参ってのがぬかりのない私。
まさかスタバでコーヒー頼んで、お汁粉が出てきたりはしないもんね。
初スタバは、ホワイトチョコレートモカ。
お汁粉ほどじゃないけれど、甘いものが飲みたかったのさ。
か~なり甘かったけど。


以下私信。
 MUNEりゅん、“マリみて”の再読始めました。
[2010/01/06 16:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
三連敗
元日、神戸での初詣が寒くってそこらの自販機で暖かいものでもと。
カフェ・オ・レを選んで、がしゃこんと出てきたのは
コーンポタージュ。
……つぶつぶ系のドリンクはあまり好きじゃない私。
こう、最後まで飲み干せないことにイライラしてしちまうから。
なので、友達のコーヒーとこっそりすり替えてお茶を濁したりして。
で、昨日。
仕事の休憩時間に、パート先のそばにある自販機で、やっぱり
カフェ・オ・レを選んだら。
ココアががしゃこん。
惜しいっ。甘いけどコーヒーじゃない。
けど、なんとなくコーンポタージュよりも近づいてる。
そして今日。
仕事帰りがあまりに寒くて、そばにあった自販機でカフェ・オ・レを。
……おしるこやん。
甘すぎるっちゅーねん。そこまで甘いのはいらんっちゅーねん。

 誰か、一度でいいから私にカフェ・オ・レを飲ませてくれっ。
[2010/01/05 19:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事始め
とはいえ、年中無休24時間営業のパート先なんだけどね。
流石に年末年始は、私もお休みをいただいておりました。
ので、今日が初出勤なのでございます。
おほほほほ。
相も変わらず、忙しい職場で。
くたくたのぼろぼろになりました。
んが。
若い子や、同年代の仲間達から細かい笑いをとったんで出だしはこんなもんかな。
つーか、クソ忙しいのにわざわざ一言で人を笑わかそうとすんなよな、私。
頑張れっ、魅力的な人を目指す私っ。



 そうそう、今年から美容液始めました。
綺麗な肌にも憧れを抱いております。
[2010/01/04 19:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰ったよん
自宅でございます。
えっと、車に揺られること何時間だ?
何度かの休憩やら、車中大カラオケ大会やらなんやらで
乗り切った感です。
なんつーか、洋ちゃんとミスターの気持ちが少しだけわかった(水曜どうでしょうの深夜バスシリーズの)
おもしろかったっす。おもしろかったけれど、心残りがひとつ。
足を伸ばして、名古屋の“海の見える午後”でバナナカツ丼が食べたかった。
行ってもお休みだったろうけれど。
 今年、誰か一緒に行ってくれないかな名古屋。
うおぉぉ、無性に食べたいっ。


 が、現在偏頭痛で辛い状態な私です。
なもかかわらず、これから近所のスーパーまでお買い物だそうで。
はぁ、まめちゃんの体力がうらやましい。
[2010/01/02 14:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
新年会 in 伊勢
元旦は、神戸で迎えることが多い私ですが。
てか、先ほどの日記も神戸の友人宅からのアップだったわけで。

伊勢の夜はゆかいぢゃのぉ。

えと、仲間たちと初詣とか諸々を済ませて、私の尊敬する方のお宅で
おせちをご馳走になるのが、だいたいの慣例なのですが。
今年は、伊勢に嫁いだ友人から「みんなでおいでよ~」と連絡があり。
それに乗っかる仲間達も仲間達だと思うんだけどさ。
ドライバーの3名は、お茶とジュースしか飲ませてないので、まもなく
帰宅だ。何時間かかんだ、一体?
ともかく、明日の午後には間違いなく自宅に戻っているかと思われ。

松山の仲間達も、新年会しようね。
[2010/01/01 20:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
来た年
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

 そう、あたらしい年。
オレンジレッドのほぼ日手帳も、Kitamuraのお財布も、
本日よりデビューです。るん。
おみくじも中吉。 相場は買え 大いに儲かる。だそうで。
勉学も頑張ればなんとかなるような模様。
待ち人とか縁談は、ちらりと読んだけど興味ないんで忘れちゃった。
自分と関係のないことには、ほ~んと無関心なのは今年も同じようで。


 で、今年の目標。
「魅力のある人になる」
これ、かなり高いハードルですなぁ。
そもそも、ぜ~んぜん気を遣ってないのに「気遣いの人」って評価をされちゃった
あたりで、もうアウトだもんなぁ。去年の後悔はこれだったりするぐらい。
去年以上にアクティブに動くぞぉ。
憧れの人たちに、少しでも近づけるように。
今年も、いろんな人と出会えますように。いっぱいいろんなお話をうかがえますように。
今年も暗い社会情勢だろうけれど、そんなことには負けないで一歩一歩進むのさ。
なんてったって、目標と目的という武器も鎧も私は持ってるんだもんな。
 ……あ、あくまでも魅力的な「人」で魅力的な「女性」じゃないからね。
私には、年齢とか性別とか血液型とか星座とかはどーでもいい問題だってのは
もうみんなわかってるよね。
[2010/01/01 13:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
月は東に日は西に


ぼーっとした毎日のなんだかんだを、ぼーっと綴るもの

プロフィール

すっとこらぴす

Author:すっとこらぴす
蜜柑と真珠の国、愛媛で暮らすらぴす。
無駄な知識を駆使して大ボラを吹く特技があるものの都合が悪くなると、一瞬で眠りに落ちる。
よく知る人物は皆、口を揃えて「天然物」と評している模様。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

