[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
寝苦しい
まめちゃん(仮名:うちの子)さぁ、頭痒いのはわかるけど、さっきからバリバリやってるそれはかーちゃんの頭だ。
かーちゃん、びっくりして目が覚めたよ。
そんでもって、あんたが引っ張ってる掛け布団もかーちゃんのだ。 ついでだから言っとくけど、あんたの枕、時々かーちゃんの尻だよ。

……頼むからさぁ、自分の布団で寝てくんねぇかな。
[2009/07/28 01:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
なんだかなぁ
神戸から松山に帰る高速バスの中からこんばんは。らびすおばちゃんです。
よい子のみんな、ご機嫌は如何かな?
おばちゃん、ついさっきまでご機嫌さんだったんだけどね、ちょっと凹み気味。てか、自分に呆れた。 朝の10時過ぎから15時過ぎまで関西の仲間たちと呑めや歌えやの大騒ぎしてさぁ、プラスの刺激バンバン受けて、今気が付いた。
持って来てたジャケットがないっ。 先月は、傘をどっかで忘れて帰った。今月はジャケット(しかも母から譲って貰った)。

がーっ。
なんでぇっ。
どーして2カ月連続っ。
来月はなんだっ。何を忘れてかえるんだっ?

神戸の市バス降りた時には持ってたんだけどなー。


……なんて、頭抱える振りだけして、今更探しに戻れないもん仕方ないさねーと開き直ってる私。
[2009/07/26 18:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
決意表明?
久しぶりに原稿を書き出して気が付いたんだけど、かなり感性が鈍くなっております。
年のせいか、ある意味感情に蓋をしてた10年のせいか。
なんにしても、つまらないおばちゃんになっちまったなぁ、と。 経験値は高いんだけどな。暗い思い出ばっかだけど。

感受性のピークが中学生だ、なんて不本意だいっ。磨かないとね。努力しないと光らないってのは百も承知。
ふつーのおばちゃんが、ふつーの恋を描いてやろーじゃないか、ねぇ。
好きなこと、我慢したり押さえつけたりしちゃいかんよ。
言葉を紡ぎだす作業は、辛いけど楽しいと感じてるなら、手放しちゃいかんさ。
恐ろしいほどの駄作でもいいじゃんか。好きのものは好きなんだから。
自己満足上等さ。 子供の頃からに抱いてた想い、大事にしないとね。
がんばるぞーっ。
[2009/07/26 07:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
暗礁その一
はぁ。
携帯から失礼しますよ。
もう、パソのモニターが嫌いになりました。眼がチカチカです。きーっ。 友人は私にこう言いました。
「自分の憧れとか夢を書きゃいいじゃん」
あんた、んなこと言われたら「ほっといてくれ」で終わってまうがな。
なぁ、親友。
まだ、34枚。
もう、あきらめた。最終的にはケータイ小説だい。
[2009/07/13 20:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
業務連絡ぅ
え~、実は当ブログにコメントができないというご指摘をいただきまして。
「禁止キーワードがふくまれています」ってメッセージがでるそうで。
もしかしたらアレかなぁという心当たりがあったので、軽く設定いじくって
おきました。
たぶん、これで大丈夫なはず。(自信なし)

いやはや、ご迷惑をおかけしました。
さて、原稿原稿。←18枚で早くも挫折中。

[2009/07/11 09:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ちびっと後悔
ここんとこ、パソは立ち上げてるんだけどネットに繋がない日が
続いております。
そんでもって、タイトな日々でもあります。
敗因……ぢゃなくて、原因は私にオトメ回路がないから……か?

いやさ、実際私にオトメ回路ってのは存在しないか成長過程で
ぶちこわしたかのどちらかなようで。
だからって、別に私が困ってたり悩んでたりってのは皆無なんだよね~。
おっさん回路をかわりに持ってるから。
あ、いや、毎日のように「男らしい」とか「惚れそう」とか同性から
言われるのは、ちとかなわんけどね。
てか、ほっといてくれ人のことなんだからよぉ。

 なんですがっ。
世の中には、「でもオトメ回路がないってのは変」と思う種類の人も
いるようで。
頼みもせんのに、貸してくださるわけなんですわ。
ハーレクインに始まって、TLとかBLとか。
そんでもって私も、活字は読む!性質があるから手にとってしまうんだな。
読まなきゃいいってのはわかってんだけどさ。
わざわざ重い本持ってきてくれた友達のこと考えると……てか、そこに
本があると、つい。
 一冊も最期まで読み切ったものないけどな。わはは。
だってさぁ、面白くないんだもん。内容が……ないよぉ(すまん)
なので、先週末にどーんと返却して回ってたんだけども。
返す先々で聞かれるわけさ、感想を。
で、返事に困ってさ。
「いやぁ~、私でも書けそうな気がする」
ぬぁんて口走ってからの、後悔先に立たず。
期待されております。
どーしよー。
親友も、果敢にこのジャンルに挑んで激しく後悔してたのが
よぉぉぉぉぉぉく、わかる。
もうね、キャラの設定で疲れる。
プロットも、疲労困憊。
あうぅぅぅぅ。
まだ、青春小説の方が書けたっ。
「坊ちゃん文学賞」なんて、無茶苦茶ノリノリで書いてたっ。

 子供会行事も目白押しだっつーのに、締め切りは今月末。
ぜぇっっっっっってぇ ムリ!! 
[2009/07/08 12:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
月は東に日は西に


ぼーっとした毎日のなんだかんだを、ぼーっと綴るもの

プロフィール

すっとこらぴす

Author:すっとこらぴす
蜜柑と真珠の国、愛媛で暮らすらぴす。
無駄な知識を駆使して大ボラを吹く特技があるものの都合が悪くなると、一瞬で眠りに落ちる。
よく知る人物は皆、口を揃えて「天然物」と評している模様。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

