[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
共存共栄
自分と、主義主張の合わない存在ってのは確実に存在するものです。
で、それをきちんと認めてあげる必要があるわけです。
どんなにそいつが、嫌なものであってもね。
うん。
ちゃんとわかってるでしょ、私。
いやぁ、大人だしねぇ。
わかってるんだよ、私だって。わかってるんだけどねぇ。
やっばり追い出したい存在でもあるわけで。



腹の中のピロリ菌。
くぅ(下唇かみしめる)。

久しぶりに胃カメラ呑んだらねぇ(飲まずに呑むんかい)
文字通りに出血大サービス中でねぇ。
組織まで取られちったぜぃ。
こいつとさ、百歩譲って共存はできても共栄はちょいとできねぇなぁ。



あと、副鼻腔炎と首のリンパ線のゴリゴリと共存共栄中。


[2009/04/26 10:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
でじたる
 久しぶりに美容院。
行きつけのお店ってまだないから、行き当たりばったりで
飛び込んだお店。
じっくりと私の髪質を見て、頭の形もか~なり念入りに調べてくれて。
「頭の形、すばらしくいいですね~」とまずは褒め言葉。
 そうなのよね~。頭蓋骨の形は私の自慢の一つなのよね~。
子どもの頃から、死んだら標本にくれと言われてるぐらい
頭蓋骨はいいの、私。
「でも、髪質はやっかいやねぇ。パーマは軽くあてないと、
 くるくるのおばちゃんパーマになるけれど、すぐに落ちるでしょ。
 そんでもって、もともとの癖と相まって収集のつかない状態に
 なったりするし。デジタル・パーマに方が持つかなぁ」
とのことでした。
えぇ、えぇ、仰るとおりです。そんだもって量も多いしね。
本当は、エア・ウェーブっての?ふんわりしたやつ。
あれに挑戦したかったんだけど、どー頑張っても私の髪質には
向いてないんだって。

 でもね、でもね、結果デジタル・パーマで満足でした。
パーマ駅の匂いも、きつくないしね。
ロットは、普通のパーマと同じなんだけど巻いたロットに
電極を!
頭から、黄色や青や赤のコードがいっぱい!
なんとなく、サイバーな頭!
12分だけの短い時間だったけど、楽しかったぁ。
……でもね。
あくまでもパーマであって、髪に癖がつくだけなのよね~。
こう、劇的に天才になることはやっぱりなかったっす。
くすん。

 さて、このパーマいつまでもつかなぁ。
てか、上手くスタイリングできない私にも問題があるんだけどさ。
[2009/04/05 10:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぶくろ
 どうも、朝晩服用している花粉症の薬と相性が悪い
みたいで、胃の調子がすこぶる悪い今日この頃です。
慌てて胃薬も処方してもらったけど、ちと手遅れだったようで
なんだか、ときどき胃がどんよりとしております。
なので、花粉症の薬も朝のみにしたんだけど……。
夕方から、効き目が切れて鼻が詰まるったら。
両方の鼻が詰まっているときにご飯。
もぐもぐはできても、ごっくんの瞬間にはいつも「死ぬ」思いです。
夜中も、鼻が詰まってるから悪夢をよく見るしね~。
どんな内容だったかは、さっぱり覚えてないけど。

 にもかかわらず。
パートが終わる頃にはお腹が空くってのは、どーゆーことなんだろね。
食べると、胃がどんよりするのに、ものすごく空腹。
私の胃袋って、もしかして貪欲?
[2009/04/02 16:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
うわ、はやっ
私、ちょっと前に「もう3月じゃん」てなことを綴ったと思うんだけど。
いや~、ひとつきってすぐよねぇ。
もう4月よ、4月。
それも今日なんて、エイプリルフールよっ。
みんな、楽しいウソはつけたかな?
私はね、まだついてないのよん。
だって、私ウソはあまり得意じゃないし、興味もないもん。
あら、意外かしらん?
んじゃ、こう言えば納得してもらえるかも。
「私、ウソつくよりもホラ吹くほうが好き」
ね、説得力あるでしょ。
 一生ホラ吹いて過ごせたら楽しいかもなぁ。
友達一気になくすかもしれんけど。
もしもなれるなら、ホラ吹き男爵になりたい。
なんだか、楽しげな生活が頭に浮かぶよね。
男爵って、どんな仕事するんだろ。
ホラ吹き男爵だから、きっとホラ吹くのが仕事なんだよね。
いいなぁ。
なりたいなぁ。
 そういえば、「ホラ吹き男爵」の児童書があるよね。
どんなお話だったけ?
いや、もう図書館で借りる気満々だし。

 パートの疲れと、花粉症の薬で、なんだかちょっとハイな4月の
幕開けなのでした。
ホントに、時間の流れってはやっ。
[2009/04/01 14:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
月は東に日は西に


ぼーっとした毎日のなんだかんだを、ぼーっと綴るもの

プロフィール

すっとこらぴす

Author:すっとこらぴす
蜜柑と真珠の国、愛媛で暮らすらぴす。
無駄な知識を駆使して大ボラを吹く特技があるものの都合が悪くなると、一瞬で眠りに落ちる。
よく知る人物は皆、口を揃えて「天然物」と評している模様。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

