[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
美酒にとろける
母の機嫌はとっくに直り、だけど私自身は
「なんとかせんとな~」と思いつつ、だけど
この家で年を重ねるイメージも鮮明に浮かぶので
「このままでもいっかな~」と開き直りつつある日々です。
なので、この連休もけっこうアクティブでした。
大阪の友人から「おいでよ」と誘われたから、ひょいひょいと
日帰りでお昼ご飯をご馳走になりに行き、鍋と海鮮ちらし寿司
と豆たっぷりサラダと美味しいケーキと、チーズとワインとを
たらふく飲み食いしてきたのが金曜日。
で、土曜日は親友と毎月恒例のデート。
岩盤浴で喋り倒して(でもそこ、今月いっぱいで閉店)、
もんじゃ焼きで軽く腹ごしらえ(軽くじゃなくて、けっこうヘビーだった)
の後は、なじみの店で一杯。
青リンゴのビールと貴腐ワイン。マスターのご好意でシェリー酒を少々。
いやぁ、貴腐ワインは何度か口にしたことあったけど、あんなにシェリー酒が
美味しいなんて知らなかったわ。
今まで呑んでたドライのものとはぜ~んぜんっ違うのね。

で、昨日は墓参りに行ったのでした。

[2009/03/23 10:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
自業自得
ウチの子のインフルエンザは、父にも感染したようで。
高熱だけど、普段通りに動き回る父に対して、母の怒りの
矛先は、私に向いております。とほほ。
もうね、さっきも「この寄生虫どもめ!」と一括されてしまいました。
はい。
仰るとおりなんですね。
母の反対を無視して嫁に行って、行ったら行ったで心配かけまくって。
「いつでも帰っておいで」の言葉に甘えちゃって、結婚生活にとっとと
見切りをつけて、老夫婦二人年金で穏やかに暮らしてる家に転がり込んで、
経済的・心理的負担をかけまくってるのは事実だから。
かといって、もう二度と元夫とは生活を共にしたくはないしね。
蓄えと稼ぎがあれば、賃貸のアパートでも見つけられるんだけどね。
なんというか、心身共に行き場のない状態って、辛いものよねぇ。
すべて私が招いたことなんですが。

 母の怒りは、時間と共に収まるのはわかってるんだけれども、
やっぱり一刻も早く、私たちはこの家から出て行かないとね。
はぁ。もう少し若くて、スタイルも人並みなら夜の仕事で稼げたの
かなぁ。
[2009/03/18 13:20] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
B型
ウチの子です。
血液型じゃなくて、インフルエンザの型。
えへへ。
これからお世話になります、リレンザさん。

先週末から、や~な感じだったのよね。
微熱だったけど、土曜日の朝に小児科連れて行って
「校区でもはやってるし、現段階ではグレーゾーン」
だったんだけど、そのまま夕方からどーんと。
38度。
咳きも酷いし、日曜日になっても一向に熱が下がる気配が
ないから、こりゃB型もらって帰ったなと。
今日は微熱に落ちたけど、念のため小児科で検査してもらったらビンゴでした。
うふふ。
しばらくは、こいつがウチにいるのね~。
平熱になっても、2日はウチにいなきゃいけないのね~。
あぁ。両親が大変だぞ、こりゃ。

かーちゃんは、生活費のためにパート行くべよ。
ってか、うつってませんように。

[2009/03/16 17:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
初恋の人からの手紙
すっとこどすこい、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたすっとこどすこいがなつかしいです。

すっとこどすこいがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう27年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったすっとこどすこい。すっとこどすこいの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえばすっとこどすこいにとって、おれが初恋の相手だったのかな?すっとこどすこいは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

付き合い始めのころは、勢い余って、すっとこどすこいが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもすっとこどすこいらしいですね。

全体的に言えば、おれはすっとこどすこいと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なすっとこどすこいに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはすっとこどすこいが大好きでした。これからもすっとこどすこいらしさを大切に、それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?






「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」とか、言うかも私。
自由人かもしんないし。
彼氏の財布からお金盗むのは……試してみます。度胸がついたら。
こんなところで遊んでみた昼下がり。

[2009/03/11 13:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
へとへと
なんだか、妙に公私ともに忙しい私。
仕事も、けっこうヘビーだし(お客様おかげです。多謝)
週末も、あちらこちらからお呼びがかかって飛び回っております。
今月も、宇和島1回、大阪1回、神戸2回の予定が。
のんびりと自宅で過ごせるのは、今日と来週の土曜日ぐらいかも。
って思ってたら、これからお食事に行くんだって。
父の退院祝いだそーで。

 ん~。
来週は、仕事もヒマかなぁ。
私は、厨房のスタッフなんだけどね。
おかげさまで10,000~15,000円ぐらいまでは
一人で回せる程度に成長したそうです。
昨日、マネージャーに教えてもらってびっくりさ。
……この状態で、前の店に戻ったらみんなびっくり
するんだろうなぁ。

 そんでもって、毎月定例岩盤浴とお食事会も控えてるんるん。
[2009/03/07 11:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
あっという間
に、3月だしね。
早いよね~。

先月末には、父が病院に行って即入院午後からオペ
なんてこともあったしねぇ(なんのことはない虫垂炎)
 花粉症のお薬飲み始めたら、やったら眠くて
パートから帰ると爆睡してたり、ぼ~っとしまくってたり、
合間に本だけはちびちびと読んでたり。
忙しいんだかヒマなんだかわかりゃしない。

 それでも、平和な毎日で気持ちが安定してるのがいいね。
てか、このままじゃいけないんだけど。
気持ちは少しだけ焦ってる今日この頃。
[2009/03/04 16:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
モテ女
残念ながら、ワタクシではないんですけどね。

 最近、うちの子が人気者っぽくなっちゃって。
同級生に告白されたり、上級生は足繁く遊びに
誘ってくれたり。

ふ。
いいなぁ、若いって(そーゆー感想かい)
ウチの子の、どこらへんがいいんだろ。
やっぱり、素っ頓狂なところかしらん。
[2009/03/03 17:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
月は東に日は西に


ぼーっとした毎日のなんだかんだを、ぼーっと綴るもの

プロフィール

すっとこらぴす

Author:すっとこらぴす
蜜柑と真珠の国、愛媛で暮らすらぴす。
無駄な知識を駆使して大ボラを吹く特技があるものの都合が悪くなると、一瞬で眠りに落ちる。
よく知る人物は皆、口を揃えて「天然物」と評している模様。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

