[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
しゅーちゅーりょくって、なぁに?
春一番が吹いたり、黄砂が吹いたり
大忙しの天候だねぇなんて、のんびり縁側で
お茶なぞ啜ってたら、なに先週末の陽気は。
「もう、冬服全部片付けちゃおうかしら」な気温はなに。
花粉症、本気モードになっちゃうわ。
てか、杉の方が本気で花粉飛ばしてるってのっ。
そんな、うららかな春の日。
満員のマイクロバスで、ちょこっとお出かけ。
知り合いばっかりだから、気疲れはないんだけれども。
帰りはみなさん、窓全開。
走るは杉山ど真ん中。
うふふぅ。鼻つまっちゃったぁ。
そして、渡されるマイク。
道中、キーがあわんだのやっばりよく知らないわこの歌
だののカラオケを途中から歌えと。
あんたら、自分で選曲したんだろうがぁ。
つーか、勝手に選曲してマイク渡すなよぉ。
鼻が詰まってるんだってば。
死ぬかと思った。
「おどるポンポコリン」の直後に「夢は夜開く」ってのは、どーよ。


 その後遺症で、今日は集中力ゼロです。
一行も本が読めないです。
ネットも、5分でおなかいっばいです。
[2009/02/16 16:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
苦手なジャンルですってば
 昨日の夜のこと
「ねぇ、どうしたらいいと思う?」と、相談の電話。
それがなんと、恋愛問題。
知らんがな。つーか、なんで私にんなことを訊いてくる。
たいがいの話題にはついていって、それなりのコメントは出せるけど
そのテの話題だけはうまく受けられないっての。

 お釈迦様もキリストも、人の道は説いてるけど色恋に関しては
一言も触れてないつーことは、恋愛ってのはそう必要じゃないことなんだと
納得してた中学・高校時代。
実際、それで生きてみてなんの不具合も生じなかったし。
友達が貸してくれた、ハーレクイン小説読んで「こんなに軽くて
めくどくさいものならなくてもいいな」と思い知り。
 ただ、30歳を目前にして「人並みに、結婚ってのもした方が
いいのではないだろうか。何事も経験だし」と思いついて、
ならば一番初めに「結婚しよう」と言った人のもとに嫁ごうと決めて、
結果失敗さ。当然の結果なんだけれども。

 そーゆー人間に対して、そーゆー相談をするのはいかがなものかと。
「あんたも、いい大人なんだから自分で考えて行動してみ。
 数学みたいに解は一つだけじゃないもんな。
 無数にある回答例から、一番ぴったりくるものを選んでみ」
としか、答えようがないっての。
所詮、収まるところに収まるようにできてんだからさ。

 
[2009/02/11 10:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
吉兆
えっと、先週末から気管支炎で熱が38.5度から下がらない私です。
みなさん、お元気?
それでも、まだ仕事に行って、本が読める程度の元気が残っておりまする。
ただ、食欲だけは出なくって。薬飲まねばならんので、私だけおかゆを
いただいております。糊みたいなやつ。
……糊口をしのぐって、このこと?(違うよ)

 で、さっきその糊を舐め終わり、温かいお茶を飲もうと湯飲みを手にすると
茶柱が立っておりました。
今日も終わろうとしているのに。どんないいことが待ちかまえていると。
明日、病院で点滴が一発で入るとか?(土曜日には失敗されて痛かった)
それとも、平熱に下がってるとか?
目が覚めたら、スレンダーな体型になっちゃってるとか?
むちゃくちゃ美人になってるとか?
貯金の残高が、6億円ぐらいになってるとか?

いやん。
明日が楽しみ~。
[2009/02/03 19:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
きてます
 先週あたりから、目がシバシバしておりやす。
今年もとうとう、花粉の野郎が幅をきかせつつ
あるようで。
 母と私二人して、ウサギのように赤い目と気管支を
若干やられてボロボロになっておりやす。
……ボロボロでもないか。なんとなくしんどいけど。
今日は一日、おとなしく過ごすとするべ。

早く終わんないかなぁ、この季節。
[2009/02/01 10:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
月は東に日は西に


ぼーっとした毎日のなんだかんだを、ぼーっと綴るもの

プロフィール

すっとこらぴす

Author:すっとこらぴす
蜜柑と真珠の国、愛媛で暮らすらぴす。
無駄な知識を駆使して大ボラを吹く特技があるものの都合が悪くなると、一瞬で眠りに落ちる。
よく知る人物は皆、口を揃えて「天然物」と評している模様。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

