[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ちょっと……動揺中
 いえね、昨日の夜お出かけしたんですよ。
昔の勤務先でのバイトさんからのお誘いで。
たらふく食べて、たしなむ程度に呑んで、楽しかったんですよ。
うん、年も近いおばちゃん同士なんだかんだしゃべくりたおしてさ。
 でね、帰りに、おされな雑誌を読みたくなってさ。
無性に欲しくなってさ。コンビニによって、買って帰ったと。
買ったまま、お風呂入って眠って、朝がきて。
バタバタと今年最後のパートから帰った今。
昨日買ったおされな雑誌でもと。ウキウキしながら袋から……
出てきたものは「ゼクシィ」。
そう、あの結婚雑誌のゼクシィ。
来年は再婚でもするってのかっ。私。
あの表紙が、おされに見えてしまったんだな酔っぱらったおばちゃんには。
どーしよー、これ。
茶の間で眺めるのは憚れるではないか。
かといって、布団でこっそりってのも違うぞ。
ひぃ。

 ……とりあえず、タンスの奥の方に隠してみたんだけど。
明日には「素敵な奥さん」とかに発酵してないかな。

[2008/12/30 17:26] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
おおそうじっ
毎年12月29日は、我が家の大掃除っす。
朝からバタバタ、お昼たべてバタバタ。
で、なぜか子どもの頃から仏壇掃除は私の担当。
もう、ピッカピカに磨きましたわさ。
右腕が痛いぜ。
仏具なんて、買ってきたばっかみたいな状態。
燭台も、垂れた蝋燭ドライヤーで溶かしつつ磨く磨く。
……茶の間よりも美しいかもな。えっへん。

 そんな誕生日です。
おめでとう私。


で。
私のケイタイはどこだろな。
掃除してたら行方不明になったとさ。

[2008/12/29 16:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
もしかして、損した?
 いえね、ウチは地デジが映らないんですよ。
とある建物が邪魔して、町内全部ダメなのね。
で、その建物側からは「その辺一帯は、調査したけどやっぱり地デジは
映らないみたい。どうしたらいいものかウチも検討してるんだけど、まぁ
スカパー!でもケーブルテレビでも好きなのに入っといた方がいいと思うよ」
な感じの文書が配布されててさ。
 いろいろ検討した結果、ケーブルトレビを我が家はチョイスしたのね。
ネットもできるし、安いし、キャンペーンで工事費も格安だったし。

 で、昨日設置が完了したんだけどね。
モデム繋いでくれて、ネット関係の書類も渡されて、作業のおっちゃんは
「先にテレビの設定しておきますね」(ウチにはテレビが2台ある)。
と、2階に上がって父となんだかんだして降りてきて。
私「あっ、パソコンの設定は終わりました」
おっちゃん「へ?」
私「自分宛のテストメールも問題なかったです」
おっちゃん「えっとぉ。パソコンの設定はサービスやったんですけどぉ。
       んじゃ、ウイルス対策でも……」
私「ウイルスバスター入れてるから、大丈夫ですぅ」
おっちゃん「ありゃぁ、これも無料やったんじゃけどねぇ。サービス全部いらんかったん
       かね」

なんかさ、なんとなくさ、損したかなぁって思ったのよ。
おっちゃん、そーゆーことは出来れば事前に話してもらえれば嬉しかったな。
退屈だったから、全部自分でしちゃってさぁ。





 そして案の定。
おっちゃんの説明をろくすっぽ訊いてなかった父のおかげで、
現在、24時間お客様サポートセンターなワタクシ。
テレビぐらい、適当にリモコン触っとりゃなんとかなるっつーに!
[2008/12/28 18:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
やれやれ
やっとネットに繋がったよん。
やれやれだわん。
でもね、下りが遅いからイライラさせるかもなのです。
ごめんね。
2,000円でおつりが来るコースだから仕方ないんだけどね。
ほれ、母子家庭だから贅沢できなくって。

とにかく、これからは今までよりちょっとだけマメに更新できるかも。
おったのしみにね~。
[2008/12/27 19:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
今年最後の愚痴…ってか怒り?
いや~、いろいろあった一年でしたな。
つーか、今年だけじゃなくて、波乱万丈もどきな人生をおくってきたような気がしないでもないような。えへへ。
元気なつもりでいたんだけどねぇ。疲れがどっと出てるみたい。腰痛と左の背筋の痛みが取れないねぇ。
気持ちはラクなんだけど。
にしても、だ。
別れてから一度も子どもに会いたいの一言もなく、誕生日にもナシのつぶての父親ってどうよ。
今月の養育費もまだだし。 仕事なくて大変なんだろうけど、親の責任は果たしてもらわないとねぇ。
[2008/12/26 20:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
月は東に日は西に


ぼーっとした毎日のなんだかんだを、ぼーっと綴るもの

プロフィール

すっとこらぴす

Author:すっとこらぴす
蜜柑と真珠の国、愛媛で暮らすらぴす。
無駄な知識を駆使して大ボラを吹く特技があるものの都合が悪くなると、一瞬で眠りに落ちる。
よく知る人物は皆、口を揃えて「天然物」と評している模様。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

