[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
伊予弁 ビギナー
子どもがね~、最近頑張ってマスターしようとしてるみたいで。 とりあえず語尾に「けん」をつけるって覚えたから
「明日、友達と約束しとるけん」とか「トイレ行くけん」とか、かなり不自然な喋りをしております。
でも、「ほじゃけん」や「帰ってこうわい」や「ごめん、まがるねぇ」なんかが、するっと言えないようじゃあまだまだですな。 …伊予弁DVDでも見せてやろうかしらん。
[2008/10/21 14:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
もう平気
右股関節の激痛が、嘘のように消えてしましました。 ので、元気よく働けたのはいいんだけどぉ。
明日病院どーしよー(=_=)
症状が出てないと、診断つけにくいよなぁ。
コルセットがよかったのか、関節痛の薬が良かったのか、謎。

ま、お昼ご飯食べたら(今日はチャンポン)ハローワーク寄って帰ろ。
[2008/10/20 14:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
暇つぶし
痛む右足引きずって、子どもをピアノの体験教室に連れて行ったのは、昨日の午前中。 で、それ以降は安静を心がけてたんだけれど、あんまり退屈で。
借りた本は全部読んじゃったから、ずっとタウンページ眺めてた私って。
飲食店のページで耐えきれなくなって、焼き肉食べたい!なんてメールを親友に送りつける私って。 あげく、タウンページ眺め終わってからyom yom vol8を買ったままだてことを思い出した私って。
にもかかわらず、足の痛みが取れたから、今日図書館に行ってしまった私って。
[2008/10/19 18:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
あうち
昨日から、ちょっと厄介な感じ。
腰痛は、頻繁にやってるから、ある程度慣れてきてるんだけど、どうも今回は右股関節みたいで。
足が上がりしぇん。歩けるんだけど、階段の上り下りとか、立ったり座ったりが辛いわぁ。
夕方までは、痛くて痛くてどうしようもなかったわ。 ウチには、病院用のマッサージ機があるんだけど、素人判断で使うのは憚られるしね。
火曜日に病院行ってきまぁす。
月曜はパートが入ってるから、生活費稼がなきゃだもん。
[2008/10/18 19:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
履歴書を書く女
大阪に住んでた時同様、松山でも某ファーストフード店でパートをしてるんだけど、不況のせいか土地柄のせいか、お客さんが少なくて、週に1日か2日しか入れない状況でして。 んなんじゃ、生活していけないじゃん。そんでもって、ぎっくり腰常習者が、長く勤められないし。 なので、ほぼ毎日ハローワークに通って、毎日どこかに履歴書を送りつけてるよーな。
徒歩5分でハローワークなんて素敵な環境だわ。
んだけども履歴書に書けない特技がひとつ。
亡くなる人がわかってしまうのよね。
「死相が見える」なんて役に立たんよな。
現実のこととなっても嬉しくないし、知ってる人だとやっぱりショックも大きいしね。 だから、テレビ見るのも苦手なんだよな~。
[2008/10/14 18:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
ぼろ雑巾の気持ち
が、なんだかわかるような一日。 いえね、今日は地域の運動会があったんだけどさ。
実家は、市内にあるんだけど老人が増えて子どもの数が減ってるエリアで…。 えぇ、エントリーされまくりましたよ。綱引き・玉入れ・パン食い競争・大縄跳びに二人三脚。年齢別リレーなんて、20代で走らされましたわ、グラウンド一周。 なので、身も心もボロボロっす。思考力ゼロっす。 もう、お風呂入って寝よ。
[2008/10/12 19:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
月は東に日は西に


ぼーっとした毎日のなんだかんだを、ぼーっと綴るもの

プロフィール

すっとこらぴす

Author:すっとこらぴす
蜜柑と真珠の国、愛媛で暮らすらぴす。
無駄な知識を駆使して大ボラを吹く特技があるものの都合が悪くなると、一瞬で眠りに落ちる。
よく知る人物は皆、口を揃えて「天然物」と評している模様。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

